かなえ法律事務所は、茨城県古河市・埼玉県久喜市所在の法律事務所(弁護士事務所)です。一人で悩まずにお話をお聞かせください。

consultation

ご相談・ご依頼の流れ

相談予約

まずは、お電話にて、法律相談の日時をご予約をください。
 当事務所は、茨城県古河市(JR古河駅前)及び埼玉県久喜市(JR・東武久喜駅近く)にそれぞれ事務所があります。お近くの事務所に直接お電話ください。

• 古河事務所:0280-23-1105
  • 久喜事務所:0480-26-7070

ご予約の際に、お名前・ご連絡先・ご相談内容の概要・相手方のいるご相談の場合には相手方のお名前などをお聞きします。

相談の実施

ご予約の日時に当事務所にお越しください。ご来所後、「受付カード」にご住所・お名前等をご記入願います。
 ご相談の際は、契約書、借用書、登記事項証明書など、また、すでに訴訟になっている場合であれば訴状や証拠など、お手持ちの関係資料はすべてお持ち下さい。また、事実経過等をメモなどにまとめていただけますと、ご相談がスムーズに行えます。
 弁護士が事情を聞き取った上で、適切な解決策を可能な限りご呈示致します。
 法律相談のみで終了する場合はこの段階で終了します。
 この段階で終了すれば、発生する弁護士費用は法律相談料のみとなります。

ご依頼

法律相談の結果、弁護士に事件を依頼される場合は、委任契約書を作成します。委任契約に際しておおよその事件の方針、見通し、弁護士費用などにつき説明いたします。
 ご依頼にあたり、ご不明な点がございましたら、遠慮無くご質問ください。

事件の着手

委任契約終了後、ご相談時における不足資料などを可能な限りご提出いただき、入念な打ち合わせの上、弁護士が活動を開始します。
 以後も、弁護士が仕事を進めるにあたっては依頼者のご協力が必要不可欠です。電話やメール・面談など必要に応じて打ち合わせを行いながら事件処理を進めていきます。